シマウマのように白か黒か・・・

医療の片隅で思う疑問や思いをつづる三十路

第3の歯

トレジャムバイオファーマ、京都大学、北野病院で共同研究していますが、マウスではもう成功していて先天性無菌症の患者へ治験が始まりました。

 

10年以内に歯に困らなくなるのでしょうか?口腔の健康、噛むことができればより健康年齢が向上するだけでなく、人生の楽しみが広がると思います。

 

本当に期待します。個人的には、日本の医療ベンチャーと言われる会社が好きで、ヘリオスやCYBRTDYNE、リプロセルといった会社を応援しています。株価はさえないかもしれませんが、いつか応援する会社が私を助けてくれる。そう信じています。 

 

日本のベンチャー企業を私は応援します。

 

世界初の「歯生え薬」治験へ 乳歯、永久歯に次ぐ“第3の歯”とは | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

 

 

Toregem Biopharma – トレジェムバイオファーマ株式会社